トップページ
そば情報
そばの美味しさの決め手
お客様からのコメント集
そば粉メニュー
種類別お客様の声
ご注文
全国そば粉メーカー一覧
価格比較サイト 
二八そばの打ち方
そば切れ防止をテーマに
氷雪レシピ
初心者でも大丈夫!

従来は不可能でしたが
業務用そば粉
そば打ち道具
粉500gに対応
道具メニュー
道具のご注文
諏訪そば打ち道場
36人同時打ち可

楽しい思い出をアルバムで
新しいお米ミルキークイーンのHP

スマートフォンサイトはこちらから

ご質問・お問い合わせ

suwamugi@takayamaseihun.co.jp

フリーダイヤル
TEL:0120-54-1245
FAX:0120-52-1282
までご連絡下さい。

Copyright(c) 2015
株式会社高山製粉

会社概要
個人情報保護方針


◆◆◆お知らせ・信州そば情報◆◆◆

このページでは、弊社からのお知らせ、信州そばの耳よりな情報、県内各地のそば祭など催し物のご案内、
そばの生育状況、そば畑の撮影ポイント、そば店のご案内、そば関連の雑誌、トピックスなどをご紹介しております。



  2005
─────────────────────────────


毎年大好評!

■諏訪湖上花火大会有料席券プレゼント! 

                                   
工場・道場見学会実施

8月15日締切  ※ご応募は締め切りました。

─────────────────────────────


毎年大好評を頂いております諏訪湖上花火大会有料席券プレゼント、今年は、9月3日(土)に開催されます第23回諏訪湖上全国新作花火競技大会の有料席券を、抽選で合計30名様にプレゼントさせて戴きます。

日頃のご愛顧に感謝しての謝恩企画、今年で5年目を迎え、既に190名の方をお招きしておりますが、諏訪湖の花火は、花火ファンの皆様にはぜひ一度はご覧いただきたい大感動、大感激のすばらしい花火です。きっとひと夏の忘れられない思い出になることでしょう。

弊社製品ご購入履歴のある方限定のプレゼント企画で、今回は1グループ5名様までお申込み可能です。
どうぞ奮ってご応募ください。

なお、当日と翌日には、工場、道場見学を実施しますが、当日午後には、道場において、今この種の大会では最も権威があるとされている福井の全国素人そば打ち名人大会で2年連続準優勝している赤羽章司4段(全麺協認定)のそば打ちが披露されます。ご期待ください。



<昨年9月の新作花火大会にお越し戴いた方からのメールです

本日(昨日)は、どうもありがとうございました。
無事にたどりつきました。
社長自らご案内いただいた、帰り道の秘伝のおかげで,渋滞に巻き込まれずおかげさまでバッチリでした。

それにしても、このような花火大会があるとは、正直、知りませんでした。
いや、そりゃもう見事なものでした。(煙がなかなか流れなかったのが残念ではありましたが・・・
そして、社長さんのおっしゃるとおりに最後の水上スターマイン、しっかり見させていただきました。
もう最高を通り越して、言葉にならないほどの感動ものでした。

生憎の天気ではありましたが、親子3人、雨も忘れて顔を空に向けたまま呆然・・・というありさまでした。
帰りの車では皆で、「いや〜、すごかった。社長さんに感謝!」の連発で、
子供は、「ねえお父さん、あのおじさん(失礼)のところでお蕎麦を買えば、また花火を見に来れるの?」
なんて言う始末。
息子に、「来年は券が当たらなくてもまた来よう」と言うと、大喜びしておりました。
絶対にまた行かせていただきます。

我が家に最高のプレゼントをいただき、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

                                         埼玉県 男性




《 第23回諏訪湖上全国新作花火競技大会 》
日  時
9月3日(土)  午後7時から8時45分まで  雨天決行
場  所
諏訪湖畔
JR上諏訪駅から徒歩5分
(東京から中央本線2時間、名古屋から中央西線経由2時間30分)

車で中央道諏訪インターチェンジから15分
(東京、名古屋から中央道で2時間30分)
ご招待席
個人席 30席(家族、友人、グループ5名まで) 

大人1,500円、子供1,000円の席
応募資格
当社製品をご購入したことのある方
新作花火
水上大スターマイン

昨年から9月の第1土曜日開催になったこの大会、残暑にゆかた姿も目立つなか、往く夏を惜しみながら約1万6000発の花火が打ち上げられます。
全国から選りすぐりの花火師が参加、工夫された新作花火で着想と技術を競い合います。
各花火師が5発ずつ打ち上げ審査される最先端の花火は、メルヘンチックで見る人のロマンをかき立てずにはいられません。
これとは対照的な大迫力の水上大スターマインもあり、年々人出が増え、今年は約36万人の人出予想です。

※20名様のご宿泊予約済み

   ビジネスホテル 1人11,000円

※工場、諏訪そば打ち道場見学会

   3日、4日に工場、道場の見学会を致します。
   ※3日の午後に道場にお越しいただければ赤羽章司4段のそば打ち実演をご覧いただけます。

   9月上旬、ちょうど八ヶ岳山麓のそば畑は白いじゅうたん、花が満開です。
   お時間があれば、どうぞ足をのばしてください。

※当日券

   諏訪湖畔会場で午前9時30分より、5,000席売り出されます。
                    大人 1,500円  子供1,000円

■ご観覧ご希望のお客様は、ホームページご応募フォームからお申し込み下さい。

締切:8月15日(月) ご応募は締め切らせていただきました。
発表:8月17日(水) 当選者にご連絡申し上げます。

お楽しみに!